

ヒトカラに行く奴の特徴!!一人でカラオケに行く人たち

ヒトカラをやる人間の特徴
・友達がいない
・マンガの歌ばかり歌う
・便所の水を平気で飲む
・技の名前を連呼する
・しばらく休むと禁断少女が現れる
・水をピッチャーで注文する
・hiAを出せない。
・屁をして人のせいにしようとする
・カルピスを頼んで(ry
・「多人数」という言葉に過剰反応をする
・カラボにルイズの抱き枕を持って行く
・アダルトチルドレン
・人に聞かせたいからドアを少し開けておく
・全裸で踊りだす
・スウェット上下で外出する
・レジの危険度を気にする
・魔境に住んでいる
・DQNになって他のヒトカラーの部屋に乱入する
・ヒトカラ代節約の為に夜の公園で歌う
・公園に咲いている桜の枝を折ってカラボに持ち込む ←NEW

ヒトカラ中によく起こるアクシデント
・知り合いに見つかる
・DQNに乱入される
・小生に覗かれる
・コギャルにプゲラされる
・アベックに白い目で見られる
・一人を理由に入店を断られる ・一人を理由にタイムカットの対象にされる
・デンモクの反応が悪くてタッチパネル連打してたら軟骨揚げが5皿来る
・誰も居ないはずの隣の部屋から壁を叩く音が聞こえる
・店員に動詞のない言葉で接客される

カラオケでのdamとJOYを比較すると大きく違うから歌える曲も違う!

●LIVE DAM/Premier DAM/BB cyber DAM (通称 G100)……第一興商「DAM」


・とりあえず「DAM」と言っておけばまず困ることはない

・打込みが上手く「音質が良い」「曲の再現度が高い」という評価が多いが音源数が少なく再現性に欠ける曲もある

・会員向けサービス「DAM★とも」の録音機能が人気。また一部店舗では「DAM★とも動画」による動画撮影が可能

・全国採点は「ランキングバトル(通称ランバト)」

・精密採点 DX (LIVE DAM)/精密採点Ⅱ (Premier DAM) では見えるガイドボーカル(音階の視覚表示機能)がある

・LIVE DAM では精密採点 DX で分析レポート表示やボイトレなどヒトカラ向け機能が強化

・本人映像が充実しており、本人映像数は業界最多

●JOYSOUND f1/CROSSO/Hyper Joy WAVE ……エクシング「JOYSOUND」

・最新機種「JOYSOUND f1」の配信曲数は業界最多の 20 万曲(UGA のみの配信曲もほぼ移植)

・「リアルタイムリクエスト」によりボカロ、東方、ビジュアル、インディーズ、洋楽、アニソンが充実

・うたスキ動画が人気(JOYSOUND f1 は最大5コラボ、 CROSSO は最大2コラボ、 WAVE は撮影のみ)

・歌った曲をその場で録音し再生する機能(WAVE 以降)や、パソコンから視聴できるサービス(分析採点Ⅱ以降)がある
・全国採点の「全国採点 ON LINE」のほか、歌唱履歴による「うた年齢」表示や、全ての全国採点結果による「全国うたランキング」もある

・見えるガイドボーカルは分析採点Ⅱ (CROSSO) /分析採点Ⅲ (JOYSOUND f1) で使用可

・音源そのものは業界最高品質だが、打込みが下手でイマイチな曲がある

ヒトカラでB’z縛りしてたら、倒れそうになったけど、ストレス解消。

ホントに久しぶりにヒトカラに行ってきました。

運転中にB’z聴きながら、歌っていたら、無性にヒトカラしたくなって、
夜中にカラオケにダッシュ!

入室して、すぐB’zを20曲入れて歌っていたら、1時間後には喉と体力が持ちませんでした。
恐るべしB’z縛り!
さすがに原曲キーで、アップテンポな曲ばかり連続はキツイ(^^;;
倒れそうになった(笑)

少し休憩しようと、福山雅治でもと歌っていたら…「違う…なんか物足りない…」
ヒトカラに来て、無難な歌は逆にフラストレーションが溜まる。

タカラだと引かれるくらい、シャウトして、大声で高いキーを歌うとスッキリするんだよね。

後半は疲れてきたんで、B’zでもバラード系を中心に歌ったけど、スローテンポでもかなりの体力消費(^^;;

恐るべし稲葉氏!
とても40代の歌えるキーじゃないです!

結局、1人で4時間、40曲うたいぱなし!
次回はセットリストなるものを。

やっぱりヒトカラがイイと思ったこと

>>2
>好きなV系やアニソンを熱唱している時
>>7
>洋楽歌ってぽかーんとされた時
>>4
>自分が4、5曲歌ったらもう3時間ぐらい経っててお開きになるとき

>え?もうお開き?
>まだまだこれからだってのに感がすごいある>>
12
>効きすぎのエアコンで喉がバサバサになった時>
>26
>十八番の歌を歌っても誰も知らなかった時
>>31
>順番がなかなか回ってこないのはもちろんだけど、
>タカラでは曲の途中で止めにくいのも不自由に感じる。
>ヒトカラだと適当にいれて一番だけ歌って、はい次って出来るのが
>実はいいんだよね。
>>35
>恥ずかしい曲を歌えるとき
>>36
>最初から最後までキン肉マン超人ソングを熱唱した時
>>40
>帰りたくなったらいつでも帰れる時。
>>47
>メロディー違ってたかな? ってとこを巻き戻してもっかい歌ってみれるとき
>>52
>1曲歌うたびに「上手いねー」とか、全然感情の篭っていない褒め言葉を掛けられた時
>>63
>ただ飲んで騒ぐだけの奴らと行った時
>>80
>タカラだと、自分のキャラのポジションとか声質も考えて選曲しないとダメだから面倒臭いよな
>>87
>・どんな曲だろうと誰に構わず歌えること
>・自分が歌いたい時に歌えること
>・全然歌えない曲だった事に 歌ってる途中で気づいても恥をかかずに済むこと
>かな
>>172
>アニソン熱唱できる
>音はずしたり声うらがえっても笑われない
>>178
>歌いたい曲を先に歌われたとき・歌ったときは空気が微妙なのが流れるから嫌
>ランバト・ウガバト・全国採点等の採点やりたいのにタカラはやれない事が多い
>あと、練習中の曲をタカラだと歌えない

>正直タカラとヒトカラは別物と考えて割り切るしかないと思うわ
>まぁタカラにはタカラの良さはあるけどね
>ハモリ曲はタカラでないと出来ないし
>知らない曲を誰かが歌って覚えるなんてこともあるしな

>けど、思いっきり歌うならやっぱりヒトカラがいい・・
>>197
>自分で言うのもなんだけど、
>タカラだと他との実力差がありすぎて変な気を使ってしまう
>電波系のネタ曲を崩して歌ったり、ピエロ的な役割になってしまう
>ガチ曲をガチで歌えば、シーンとしてしまうから

2chからの抜粋。

ひとりカラオケでの最適な飲み物は?

ヒトカラに関わらず、
カラオケにおいて
飲み物は欠かせないものです。

歌うということは、
喉を使うことですから、
飲み物は大事です。

飲み物は、何にするか?

アルコール
ひとりで生ビール!
何て贅沢な!
しかも昼間から
ならなおさら。

しかし、

飲めば呑むだけ
寂しさ募る。


何かの歌詞みたいですが。


しかもひとりだと、
歌い続けるわけだから、
声出なくなりますよね。


やはりアルコールは皆で、
タカラのときにしましょう。

炭酸系
私は、コーラが好きです。
ドリンクバーでも、

やはりコーラ。

ですが、飲みすぎると
炭酸につきものなのが、


「ゲップ!」

まあひとりですから、

げっぷしようと、
おならしようと、
関係ないんですけどね。

ただ、うたスキ動画や
うたブロの
収録途中に、
ゲップが出ると、
せっかくの歌唱が
台無しになるので
要注意

メロンソーダ
動画で見たら、絵的に、
緑の液体が

グロい!

収録時には、端っこへ。


烏龍茶、お茶類

これは、喉の潤いを
持っていかれます。
飲み過ぎにやや注意!

乳製品
カルピス系は、
喉には良さそうですね。

コーヒー
いいんだけど、
量的に何度も取りに
いくのがめんどくさい。

ミルクティー
なかなかいいと思います。


喉にはいいけど、味気ない。


まあ結局、

好きなもの



飲め!

| NEXT>>

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カウンター
最新トラックバック
プロフィール

ヤナ

Author:ヤナ
カラオケ大好きです♫
歌いたくて、歌いたくて!
よくおひとりさまでカラオケ行きます。
歌好きな方は、仲間です。

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサー
ランキングにご協力ください
